090-8656-1180

ブログ

2018/03/18(日)

トレーナーday〜見る力〜in加古川市

カテゴリー:ノリの独り言

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

神戸市西区で唯一の「慢性腰痛」専門 整体院

 

 

整体院cielの院長の松本憲明です。

 

 

今日は腰痛の話よりもバスケットの話がメインになってしまいそうです!

 

 

 

久しぶりの活動で、お客さんより勝手に一人で盛り上がってしまってます。

 

 

 

 

 

 

3月17日、18日の二日間に渡り、加古川市立総合体育館で

 

 

 

西宮ストークスvs.アルバルク東京の試合があります!

 

 

 

 

強豪ひしめく東地区で首位に立つ東の横綱「アルバルク東京」試合運び、選手のポテンシャルさすがっといった感じですね!

 

 

2017−18シーズンからBリーグのB1に昇格してなかなか苦戦を強いられていますが、

 

挑み続けると掲げられているの挑戦しつずけて欲しいと思います!

 

 

 

 

Bリーグが発足してから約三年経とうとしてますが徐々に盛り上がりを肌で感じました。

 

 

 

 

以前大阪に住んでいた時にbjリーグを観戦しに行っていたんですが、

 

 

 

 

 

 

そのときよりも観客数も盛り上がりも格段に上がっていました!さすが地元のホームって

 

 

 

ところもありますが(^ ^)

 

 

 

 

プロの試合の前にエキシビションゲームで

 

 

 

 

加古川選抜の試合もあるのですが良い環境ができましたね〜

 

 

 

 

プロの試合がわざわざ遠くまで足を運ばず東播エリアで観戦でき

 

 

 

 

プロがゲームを行うコートで思いっきりバスケットが出来る!

 

 

 

 

羨ましい限りですが、今後の選手達の成長を考えると益々良い選手が輩出されるようになるでしょう!

 

 

 

その為にも、選手達のケアも重要になってきますね。

 

 

 

今日は主にプロの選手の動作を観察していたんですが、やっぱり軸が強いですね!

 

 

 

 

 

簡単に言うとバランス感覚が優れていると言ったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

腰痛患者さんや体に痛みがある方というのは、バランスが崩れ身体が上手くつかえていない

 

 

 

 

 

それで軸が抜けってしまっているって事があります。

 

 

 

 

アスリート向けのストレッチがあるのですが、ストレッチと名付けられているのですが

 

 

 

 

一般的に知られている筋肉を伸ばすだけっと言ったものとは全然違うものになります。

 

 

 

 

当院では、腰痛の痛みがなくなってからがスタートと考えています。

 

 

 

それは何故か?

 

 

 

答えは簡単です、もう腰痛で悩まない身体を作っていくのがコンセプトだからです。

 

 

 

なのでアスリートに関わらず、パフォーマンスをあげるといった概念からも腰痛予防にも最適になります

 

 

 

 

よく痛みが無くなったら、筋トレをしましょ!ストレッチをしましょうと

 

 

 

 

 

一般的にはよく言われますが、あなたに合っていなければ無駄になってしまうこともあるでしょう!

 

 

 

 

 

当院で行うストレッチはあなたの体の使い方や、タイプを分けて行うので全員が一緒

 

 

 

 

っという事はしません!

 

 

 

 

 

なのであなたに合ったもの本来の正しい動きに導いていきます!

 

 

 

 

 

 

一時的な改善よりも、自分でコントロール出来る身体を私と作って行きましょう( ^∀^)

 

 

 

 

♦ 神戸市、明石市、三木市、小野市、加古川市、加古郡で腰痛のお悩みは、いますぐコチラまで ‼

 

☎ 090−8656−1180

 

「はい、整体院シエルです」と出ますので、

「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

 

・長年の慢性腰痛

・ぎっくり腰

・坐骨神経痛

・腰椎椎間板ヘルニア

・脊柱管狭窄症

・腰椎すべり症

・腰椎分離症

・腰部圧迫骨折後の痛み

その他、お身体の不調、悩み

ぜひ、ご相談ください。

 

 

 

「慢性腰痛」専門 整体院

整体院シエル

メールで相談、ご予約される方はこちらから

↓ ↓ ↓

お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

まで
先着6名様限定割引 → 1日1名様限定

ご予約は今すぐお電話で

090-8656-1180

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。